5歳、2歳、3ヶ月を1人で世話した父の感想は…『僕はイクメンじゃなかった』

めがね旦那@小学校教諭(育休) (@megane654321)さんが投稿した、「ワンオペの子育て」を巡る体験談に注目が集まっています。

 
修羅場すぎる…!!(;∀;)

その場の焦りが、ひしひしと伝わってくるお話です。

赤ちゃんだけじゃない

そして、一つ問題が解決した後、また別の問題もでてきます。

 
3人を育てることがどれほど大変か、しかもそれを1人でこなすとなれば…。

 
めがね旦那さんが身をもって現実を知る機会に恵まれたのは、ご本人にとって、さらにご家族全員にとっても、非常に大きな一歩となったに違いありません。

本当にお疲れさまでした!

関連:『こういう人に私はなる』 とあるママ友が「ついでだから」と持ってきたのは?

みんなの反応

●うちは完母で育てたのですが…ミルク作りが面倒だったからですよwミルクのお湯は水筒など保温可能な物に入れてる方を見てますが、今はどうなんだろ。奥さんもきっと心配しましたよねぇ

●わたしも子育てしてますが、この状況では悲鳴をあげます、本当にお疲れ様でした。3人のお子さんたちのこともよく考えられていて、頭のいい方だなと思います。同じ状況でここまで気づける、理解できる人はなかなかいないですよ! 素晴らしい旦那様&お父さんです

●奥様が戻られてからでも良いと思うので、上のお子さんお二人に、「二人ともママが居ない間よく頑張ったね。パパは凄く助かったよ。もう立派なお兄ちゃんお姉ちゃんだね」って褒めてあげてください。あと、ご主人様も本当にお疲れ様でした

●読んでいて涙が出ました。2歳の娘ちゃんの寂しい気持ち、5歳の息子くんのがんばり、そして投稿主様のワンオペの孤独さ。大変でしたね。みんなみんな、赤ちゃんだって、入院中の奥様も、本当にお疲れ様。ご家族で、このときの話をして笑える日が来ることを祈っています

 
ハッとさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ