『純粋に不思議』 仕事から帰宅した女性の「ある疑問」に、ネットで共感の嵐

ある日のこと。

畑田 (@hatake_mo)さんは、ふと「疑問」を感じずにはいられませんでした。

 
おっしゃるとおり…!

奴隷ではない

なぜ誰もおかしいことに気が付かないのか、不思議でなりませんね。

 
共働きであればなおさら、家事は協力して行うべきです。

お子さんの将来のためにも、旦那さんの奮起を祈っています。

関連:『責めたりはしない。ただ…』 夫に2歳の息子を任せ、飲み会に出かけた結果?

みんなの反応

●母が正にそういう状態でイライラしながら夕食の用意をしていた時、突然「どうして私ばかり?」と作るのをやめて振り向いたら、典型的な昭和の父がオロオロしていたのを思い出しました。初めての反抗的な母の態度がよほど怖かったようで

●まさに!! 今日!!! そう思いました!!! ご飯くらい炊いといてくれてもよくない!? 洗濯物中に入れるくらい出来るよね!? と思いましたが、全部旦那の味噌汁に念を込めておさめました

●夏休みなんだから子供にも家事(年齢によってやれること変わるだろうけど)やらせたほうがいいよ。お母さんがそうやって全部やってしまうと何もできない大人の爆誕だもの。米研いで炊飯スイッチだの洗濯物畳むクイックルとか。旦那は義実家に躾け直しとけ!って返品してやりてぇな

●そういう役割が出来上がってしまうと変えるのが難しいのかもしれないが、思い切って家族で話し合ってほしい。じゃないと、子どももそれが当たり前と思って日本社会はいつまでたっても変わらない。うちは子どもも含め3人で家事を分担しています

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ