人間関係

80歳超えの女性に、夫婦円満の秘訣を聞いたら…『ド正論の答え』が返ってきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

言語聴覚士のY (@y_psychologist)さんが投稿した、とある高齢患者さんの「アドバイス」を巡るエピソードに注目が集まっています!

 
真理…!!(;∀;)

「好きな顔」

やっぱり世の中、と嘆きたくなる一幕ですが…(笑)

Yさんは、こんな注釈も残していました。

 
毎日見ることになる相手の姿。

シンプルでいて、何とも深い助言ですね…!

関連:彼がくれたネックレス。そこには、彼女の知らない「驚きの秘密」が隠されていた

みんなの反応

●すごく納得しました! ブサイクとかイケメンとかじゃなくて「自分の好みの顔」ということですね。確かに、もう離婚だ!!ってくらい腹立つこともあるけれど、許してきたのはそこかもしれません

●ヴィクトリア・ベッカムさんも言ってました。けんかしててもいい顔って思って怒る気がうせるらしいです

●恋愛を大学受験と例えると外見がセンター試験で二次試験が内面みたいだと思う。外見で足切りしてからの内面の判断だから外見重視って言っても内面見ないわけがない

●うんうん。顔大事。一般的なイケメンじゃなくていいから、好きな顔ってのが大事

 
うなずかずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも共感の声が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag