小3娘『夏休みは映画観るためにあるんじゃない?』 そして親子が始めたのは…!

asuka (@titipub)さんが投稿した、小学校に通う娘さんの「夏休みの自由研究」を巡る呟きに、注目が集まっています!

 
コレは楽しそう!(*´∀`*)

映画の夏

親子の思い出としても、情操教育の一環としても、大変素晴らしいアイデアではないでしょうか!

 
やがて完成する、イラスト入りの素敵なシネマブック。

ぜひとも読んでみたいですね(*´艸`*)

関連:とある小学生が作成した『あさがお観察カード』。その「まさかの結末」に吹いた

みんなの反応

●凄い、これ、大学生が挑戦しても失敗する奴だし。最後まで頑張って欲しいなあ

●たんなる「感想」のコーナーとは別に、「この映画が人気になる理由」を別枠に設けて、各作品一箇所見つけて書いておくと客観的視点が入って、自由研究として成立しますよ。さらにいうと「始めようと思った動機」と「研究を終えて」の考察がつけば高学年レベルの一大研究です

●素晴らしい自由研究です。小3でドラマ系映画を字幕で観るのも驚きです。『スクールオブロック』がお気に入りなら『天使にラブソングを2』あたりお好きかもしれませんね

●お嬢さんが「OK」してくれるのであれば、頻繁にこの日記、上げていただけないでしょうか。あんな映画も、こんな映画も。こんなに胸踊る自由研究ないです!

 
コチラまでワクワクしてくるようなテーマに、他のユーザーたちからも称賛の声とエールが沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ