人間関係

同学年の『外国人の友だち』と帰ってくる息子。何を話すのか尋ねたら…最高か!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tama毛 (@tama12tebako)さんが投稿した、息子さんの「友達」を巡るエピソードに注目が集まっています!

 
なるほど!!(*´艸`*)

会話はいらない

それは物凄く楽しそうです(笑)!

 
言葉はかわせなくとも、「好きなものが同じ」というだけで十分。

天真爛漫な彼らの姿勢から学ぶことは、本当にたくさんありますね(*´∀`*)

関連:同じ「ドナルド」を着た子どもに突撃する息子。ケンカかと思ったら?

みんなの反応

●かめはめ波は言語の壁さえも壊すんですね!! すげぇや(悟空ボイス)

●言いたいことが言語で伝えられなくてもそばにいてあげる。その外国人の子の人生にとっては、忘れられないくらい大切な存在になっていると思います

●子ども同士って不思議と言葉が通じなくても遊べるんだよな、お互いの言語で言い合ってるのに意志疎通できてるし。うちの娘も小学校1年の頃にそんな感じで遊んでた。あの謎の能力はどうして大人になると消えるんだろう…

●本当に最高すぎる。これが世界平和

 
純真さがあふれるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag