『腹も立たない』 車いすの愛犬を見て、近所の女性が「まさかの一言」を放った

puripon (@atominpurin)さんは、車いすユーザーの愛犬・プリンちゃんを巡って、とある女性から「予期せぬ言葉」をかけられたそう。

 
おっしゃる通り、本人としては「共感」のつもりだったのかもしれませんが…

絶句してしまう一幕ですね。

言葉選びの大切さ

筋違いであることはさておき、「思う」のと「口に出す」のは、全く違います。

 
件のおばさんには、自らの言葉が相手にもたらす影響や印象を、よくよく考えてほしいものです。

関連:路上で抱き合う2匹の子犬。その姿を見た修行僧が手を差し伸べると…

みんなの反応

●この映像見ただけでどれだけ愛されてるかわかる。めっちゃ幸せだと思う

●無自覚な悪意。それが相手を傷つけたりする事を感じてほしいですね

●悪気はないんですよね。話しかけたいだけの人もいますしね。わたしも話しかけられる度に傷ついたりしてたけど、秒で記憶を抹殺する技を身につけました。ドンマイです

●心無い言葉を投げかける前に、ちゃんと飼い主さんと犬を見ればそんな言葉は出てこないはずです。人間同士より強い絆で結ばれてるように見えましたよ

 
気持ちが沈むお話に他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ