人間関係

『こういう人に私はなる』 とあるママ友が「ついでだから」と持ってきたのは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日のこと。

3姉妹の子育てに励むちゅん (@cys_chun)さんは、心の底から感謝せずにはいられない「親切」を受けました。

 
優しすぎる…!

「ついで」というセリフそのものからも、相手を気遣う優しさが溢れています(*´∀`*)

「1人じゃない」

自分の苦労を察して、理解して、そして協力してくれる人がいる。

その事実こそが、育児においては何より心の助けとなります。

 
「私は1人じゃない」

ちゅんさんが仰っていたように、我々自身も、誰かにそう思わせられるような人間になりたいですね。

関連:とある公園。見知らぬ幼い男の子が、突然2歳の娘の手を取り「イケメンすぎる一言」!

みんなの反応

●優しさに感謝ですね。私もそんな人になりたいっ!

●めちゃくちゃ泣ける

●ちゅんさんはこういう風に思えてきっと行動に移せる人だから、ママ友さんも何かやってあげたくなるんだと思う。類は友を呼ぶ

●この時期の植木鉢持ち帰り問題ねー。うちは学校近くて助かってたけど、こんなイケメンママいたら惚れるよね

 
思いやりの尊さを感じる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag