幼稚園児の息子に「彼女」ができた! 心配する親に、周囲からのアドバイスは…

幼い子どもから、ときにびっくりするくらい「ませた」言動が飛び出すこともあります。

とある女性が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿したエピソードによると…。

幼稚園児に彼氏彼女の世界なんてあるの?

投稿主の息子さんは、同じ幼稚園に通う女の子から熱烈なアプローチを受けているそう。

そして、最初こそ「女の子はませててかわいいな〜」と微笑ましく見守っていた投稿主ですが…

最近は、なんとその子が「息子の彼女」を名乗り始めたといいます(;∀;)

 
もちろん嫉妬している訳ではないものの、投稿主は、我が子が幼稚園児にして彼氏彼女といった世界に連れて行かれてしまったことに寂しさを覚えた様子。

一方の息子さんは、好きといった感情もまだわかっていないようなのですが…。

とにもかくにも親として、世間では幼稚園児同士の恋愛事情がどうなっているのか気になっているのでしょう。

気にするほどのことじゃない

今回のお話に対して、他のユーザーからは「気にしすぎだ」となだめるような投稿が多く見られました。

●笑って流せばいい。悩むほどのものじゃないよ。

●幼稚園児の好きって、お菓子が好き、オモチャが好き、プリキュアが好きと変わらないよwww

●娘は〇〇くんと結婚する〜って言ってる。普通の感情だと思ってるよ

●息子は色んな女の子からキスされてるよ(笑)

 
一方、「女の子の親側」には、こんな感想を寄せるユーザーも。

うちの年中の娘は男の子と仲がいいのですが…

その男の子の母親から「最近、○○ちゃんの名前ばかり言って悔しい」と直に言われました。

冗談でも面倒だなって思ったし、娘には言えませんが、正直関わりたくないなぁって思いました。

関連:『おにぎりをカフェに持ち込む』 子連れ客のマナー、どこまでOK?

まとめ

「賛同」は少ない反面、自分の幼少期や娘・息子にも似た出来事はあると「理解」する意見が多く寄せられた今回の件。

我が子の恋愛事情に過敏になってしまう気持ちもわからなくありませんが…第三者から見ると、幼稚園児らしいほのぼのとしたエピソードでしかなかったようです(*´艸`*)

だからこそ、冗談でも相手の親に対して「牽制」ととられるようなことは言わないほうが良いでしょう。

 
どれほど親が思い悩んだところで、子ども自身の気持ちはコントロールできるものではありません。

いずれ自分の元を離れていってしまうものと割り切って、子離れの準備を整えておくことも大切ですね。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ