人間関係

レジに18禁漫画を出した少年。気づいた店員が『ある質問』をすると?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが本屋でバイトしていた際の忘れられない体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:71f

数年前に本屋でバイトしていた時の事。

マンガ系専門の本屋で、当然成年向け本も隔離しつつ扱っており、最近はネットで買えるのに明らかな未成年な勇者が専用レジに持ってくる事もしばしばある。

勿論売らない訳だが、中には微妙な顔つきの客もいるわけで免許証や身分証明書の提示を求める。

 
その時はシフトで成年向けのレジに入っていた。

そして明らかに未成年で高校生なりたて位の幼さの残る少年が…

エロ漫画を5冊ほど緊張した顔つきでレジに持ってきた。

[2016/04/11(月)14:11:31]

 
読んでみたい気持ちも理解できますが、店員としては断るしかない場面。

投稿主は、身分証明書の提示を求めます。

 
ところが、男の子も諦めません。

 
●ユーザーID:71f

俺「年齢確認が必要な商品ですので、失礼ですが身分証明書などをお持ちでしょうか?」

少年「え!?いえ、無いです…」

俺「保険証でも構いませんよ?」

少年「何も持って来てません」

[2016/04/11(月)14:11:31]

 
そこで…

 
●ユーザーID:71f

そんな時は、とっさに干支や生年月日などを聞いてみる事にしている。

 
俺「お生まれになった干支はわかりますか?」

少年「え、干支??」

俺「はい、何年生まれとかあるじゃないですか。あれです」

 
少年「ああ! えっと… さ そ り 年 です!!」

[2016/04/11(月)14:11:31]

 
さそり!!!!( ;∀;)

 
●ユーザーID:71f

俺「ブフォ!! ささ、さそり年ですか??(それは星座やろうが!)」

少年「??? はい!」

俺「あー…残念ですがさそり年はありませんね…。すみませんが売れません。お帰り下さい」

少年「ハイ…」

 
そんなことがあった。

自分の干支もわからない子がいるんだなと思った、衝撃的な体験だった。

[2016/04/11(月)14:11:31]

関連:『素敵な接客』に感動してタクシー会社に電話したら、運転手がクビに。いったいなぜ?

 
まさかの質問に、焦ってしまったのでしょうか…(笑)

少年の気持ちを考えると気の毒ではありますが、大人になるまで待ってもらうしかありませんね。

 
まさかの返答に、思わず吹き出してしまう一幕でした!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag