人間関係

【相談】 友達に紹介された男性と、初対面で「ドライブ」に行ける?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな質問を投稿しました。

友達に紹介してもらった男性(30歳)と近々会おうという話になりました。

「話がしたい」というので、ご飯に誘ったら「初対面でご飯はちょっと…」と断られました。

 
そして希望を聞いたら、「ドライブでもしようよ」と言います。

 
初対面でドライブは、こわいしキツイと思って断ったのですが…

「ドライブの何が怖いの? ご飯なら怖くないの?」などと聞かれてびっくりしました。

皆さんは初対面の男性とドライブできますか?

 
初対面の男性とドライブデートをできるか、できないかという質問。

顔も見たことのない男性と、密室で2人きり…確かに不安を感じるのも仕方ありません。

 
この疑問に対して、他のユーザーからは多くの意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

もうその時点で価値観合ってなさすぎて無理。

初対面なんて、ランチかお茶で現地集合現地解散でいい。

ドライブなんか怖すぎ!!

相手の男、変な奴だと思う。

100歩譲ってドライブ提案してきたのはまだ良い。

投稿主が拒否したら「なんでなんで?」って問い詰めるのヤバイ奴だよ。

初対面で食事がダメでドライブならって、襲う気満々じゃないの?

無駄な金使いたくないから、最悪車の中で何かされそう…。

ドライブはダメだと思います。

女友達が知り合ったばかりの人とドライブに行って…

「ホテルに入るのを断ったら、知らない場所で降ろされて3時間かけて帰宅した」って言ってました。

自分の直感と価値観は信じた方がいい!

30歳にもなって、「初対面でご飯はちょっと」と言ってるなんて…。

デートの経験も少なく自分勝手なのがうかがえる。

関連:『彼氏がUSJデートをドタキャンした』 理由を知った人々からは「許してやれ」の大合唱

 
ネット上では「絶対にできない」という意見が圧倒的に多かったです。

食事を断り、ドライブならOKという男性に危機感を覚えるユーザーばかりでした。

 
友だちの紹介だからといって、油断は禁物です。

自分の身を守るのは自分。投稿主が少しでも違和感を感じているのであれば、会うこと自体避けたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag