ガールズ

『ランドセル』や『派遣社員』も? 令和で消えそうなもの 15選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「令和のうちに消えそうなものを教えてください」

匿名掲示板「ガールズちゃんねる」で話題を集めたトピックより、ユーザーたちの令和に関する予想をご紹介します!

 
1.

公衆電話。

この前スマホが使えなくなって、 サポートセンターに電話するのに探しました。

 
2.

店員さんが入れてくれるガソリンスタンド。

セルフに全てなると思う。

 
3.

CD。

カセットとかMDとかみたいに「CDの思い出を話そう」的なトピックがいつかたちそう。

 
4.

「充電」という概念がなくなってそう。

令和30年の子ども「平成の人っていちいち充電?とかいうのしないといけなかったってホント!?」とか言ってそう。

 
5.

ランドセル。

紙の教科書がなくなったらあんなデカいカバンいらない。

 
6.

花粉症で苦しむこと。

副作用のない特効薬が開発される(願い)。

 
7.

全部教育はネットでいいと思う。

勉強したい人が勉強する。全ての教科書をネットに解放する。

そのうち、貧しい子どもでもネットがあれば医学部でも入れる時代が来る。

 
8.

添加物。

今も調味料やお菓子無添加表示が多いから添加物は売れなくなって無くなりそう。

 
9.

派遣社員。

願いを込めて。

有期雇用なくなれー!

 
10.

レジで一つ一つピッピッとバーコードを読み取る作業。

カゴを入れたら一瞬で全部の金額が出るようになる。

もうすでにGUとかで取り入れられてるし、時間短縮で人件費もかからなくなるのでほとんどのスーパーや洋服の店でなると思う。

関連:『1万円の肖像が変わったら』 とある「不安」に義母が出した答えは?

 
その他にも…

 
11.

ヤマンバギャル。

さすがに消えるんじゃない?

 
12.

「身体壊してでも無理してがんばるのが美徳」っていう馬鹿みたいな概念。

 
13.

結婚式やお葬式。

冠婚葬祭の簡略化が進んでて身内だけとか入籍して簡単な食事会、簡単な親族での密葬で済ませそう。

ある意味楽だけどさみしいですね。

 
14.

DVDのレンタルショップ。

うちはHuluとAmazonプライム・ビデオの会員です。

久しぶりに行ったら空いててびっくりしたので。

 
15.

選挙で投票に行くということ。

ネットで投票が主流になってそう。

 
なくなってしまうとちょっぴり切ないものや、「これはなくなってほしい!」というものまで、頷けるものばかり。

良いものは残しつつも新しいものをどんどん取り入れ、日本全体が良い時代になることを願います(*´▽`*)

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag