どうぶつ

握力80kg、背筋力200kgの友人が「力負けする」遊び相手。それは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「マッチョな友人の遊び相手」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました!

 
●ユーザーID:06f

俺には格闘技をやってる幼馴染の友人がいる。

 
山育ちの野生児で小さい時から柔道をやっており、毎日物凄く鍛えて…

今は身長185cm、体重88kg、体脂肪率一桁のマッチョ。

握力は80kg台、背筋力200kg台。

 
柔道黒帯で道場で自分と同等以上の体格の相手と取っ組み合いしてぶん投げまくってる。

スポーツをやってない自分とは同じ人間には見えないくらいの体格。

[2019/04/20(土)21:02:53]

 
体重88kgで体脂肪率一桁…!

プロアスリート並みの体格です!

 
そして、彼には幼いころからの「遊び相手」がおり…

 
●ユーザーID:06f

その友人は犬を飼ってる。

シェパードの血を引く雑種のオスで体重は40kg台。

 
俺もその子が赤ちゃんのころからよく一緒に遊んでて仲良し。

見た目はこわもてだけど無駄吠えしないし、お行儀も良くて子猫の親代りになってくれるくらい優しい子。

毎日友人のロードワークに付き合って山道を何kmも走り回ってるんで、足腰がかなりしっかりしてる。

 
友人とこの犬が力比べをすると、犬が勝つ。

[2019/04/20(土)21:02:53]

 
犬が勝つ!?(((゚Д゚;)))

 
●ユーザーID:06f

この子は小さいころから、タオルを口にくわえて人間と引っ張り合いする遊びが大好きなんだけど…

一般人の俺でいい勝負ができたのは子犬のころまで。

 
成犬になってから互角に近い勝負できるのはマッチョなこの友人だけ。

その友人も全身を振り回されてフラフラになる。

友人曰く「俺は全力だけどこいつは手加減してる」

 
さらに犬と友人が取っ組み合い遊びをすると、犬の体当たりで友人が押し倒される。

友人曰く「こいつ俺の半分くらいの体重なのに俺が力負けする」

 
俺(体重60kg台)が試しに勢いよく飛び着いてもびくともしない。

「どうしたの?遊んで欲しいの?」って感じの優しい目をして舐めてくれる。

完全に子ども扱い。

[2019/04/20(土)21:02:53]

 
恐るべきパワー…!!

重量差込みでそこまで力が違うなんて、驚きです!!

関連:【衝撃】 こんなに小さかった犬が、たった「9ヵ月」で…!?

 
投稿主も感嘆しきりで語りました。

 
●ユーザーID:06f

動物は強い強いとよく聞くけど…

実際に小柄な女性程度の体格しかないこの子が鍛え抜いた大柄な柔道家をパワーで圧倒するのを目の当たりにすると、やっぱり衝撃を受ける。

 
しかもすごく身軽で、公園の1m50cmくらいの高さの鉄棒を大した助走もなく軽々と飛び越えてしまう。

取っ組み合い遊びの時は、消えたのかと錯覚するくらい一瞬で視界外に回り込んでしまうこともあるほど敏捷。

 
警察犬や軍用犬に人間が手も足もでないのも、これならと納得できた。

しかも世の中には体重100kg越えの超大型犬や狼もいるし、そういう種類だったらもっと凄いんだろうな。

[2019/04/20(土)21:02:53]

 
とてつもない運動能力と賢さに加えて、他者を思いやる優しさも持っている。

改めて…犬は、本当に凄い生き物ですね!(*´艸`*)

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag