Jun Nishihiro / 西廣 淳 (@jnishihiro)さんが投稿した、息子さんの『無線部での活動』をめぐる呟きに注目が集まっています!
中学校で無線部の息子。この時代にモールス交信とかしているのも謎だし、無線部なのに6キロも走りこみをするらしいし、パソコンでドリフのコントみてるらしいし、そんで全国のコンテストでは常勝らしい。無線のコンテストというところから謎。全体に意味がわからなくて、もう尊敬するわ。息子。
— Jun Nishihiro / 西廣 淳 (@jnishihiro) 2019年4月14日
6キロの走り込み!?(((゚Д゚;)))
運動部でも、なかなかにハードな内容です!!
聞くところによると、無線のコンテストには「一定区間内に設置された無線機を動き回りながら探す」という競技も存在するそう。
他のチームより早く行動するためにも、強靭な脚力とスタミナが必要になるというわけですね。
それそれ!言ってました。
— Jun Nishihiro / 西廣 淳 (@jnishihiro) 2019年4月14日
ARDFですね。世界大会もあります。去年は韓国でしたが今年はウクライナだそうです。走り込みが大事とか。無線歴は長いがこの歳ではとうてい出られないww。世界大会出場目指して頑張って下さいヽ(´ー`)ノ。 https://t.co/DQcneJgY2b
— JL1KLK (@JL1KLK) 2019年4月15日
※ARDF(Amateur Radio Direction Finding)=コンパスと地図を使い、見つけ出した無線送信機の個数と発見までのタイムを競う競技。フォックスハンティングは、ARDFに特殊なルールを足した競技を指す場合が多い。
努力を怠らない息子さん。
今後の活躍にも、期待が高まります!!
関連:『これを中学生2人で作るってすげぇ』 驚愕の作品に息を呑んだ!
ネットの反応
●中学時代、自転車に6mのアルミ伸縮ポールと無線機と車のバッテリーとアンテナを自転車に積んで山を登ってたので、体力は必要ですよwww
●ぜひ陸上自衛隊の通信科部隊に(OB)
●立派な息子さんですね
知られざるトレーニング内容に、他のユーザーたちからも驚きと称賛の声が沸き起こっていました!