どうぶつ

【ウソ!?】 左官屋は、現場に持参した「バケツ」の中を見て驚いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・フロリダ州ネイプルズの建設現場でのこと。

ひとりの左官屋さんが作業に取り掛かろうと、トラックの荷台に置いてあったバケツを運ぼうとしたとき、彼はとんでもないことに気が付きました。

 
バケツの中に…

なんと、4匹の子猫たちがいたのです!

 
子猫たちは、バケツごとトラックに乗って60kmもの道のりを走り、ネイプルズの現場まで来てしまっていました。

 
近所に猫の親子がいたことは知っていたという左官屋さん。

どうやらご飯を探しに行こうとした母猫が、外敵から守るべく、知らないうちに子猫たちをバケツの中に隠していたようです。

 
これに気づいた現場は大騒ぎ。

まだ生まれて間もない子猫たちを下手に取り扱うと死んでしまうと思い、猫の保護施設(Naples Cat Alliance)に預けることに決めました。

そこのスタッフによると…

施設に来たとき、子猫たちの健康状態はとても良好でした。

きっと、母猫がちゃんとお世話をしていたのでしょう。

 
とはいえ、まだ幼い子猫たちのこと。

やはりすぐにでも母猫のもとに戻すのが一番です。

左官屋さんは、彼女がとても人懐っこい性格だったことを思い出しました。

 
見つけさえすれば、きっと…。

そう考えた彼は60kmの道のりを引き返し、寂しく待つ子どもたちのため、夜遅くまで手当たり次第に探し続けました。

 
その結果…

まもなく彼から、施設のもとに嬉しい知らせが届きます。

子猫たちの母親を見つけて捕まえました!

 
次の日になるまで待てなかった施設スタッフは、その電話をもらうと、すぐさま夜道を車で走り出しました。

その間、子猫たちは毛布にくるまりながら、母親との再会の時を待ちます。

 
夜の11時、母猫を連れて戻ってきたスタッフは、彼女を子猫たちのいる部屋に放しました。

 
母猫は子猫たちの姿を見つけると、においを嗅いで確認します。

そして安心したかのように子猫たちに寄り添い、お乳を飲ませ始めました。

子猫たちも、よっぽどママのお乳が恋しかったのか、ものすごい勢いで飲んでいるようです。

 
感動の再会の様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

In case you missed the story, these four kittens were found at a construction site in Naples. Turns out, the momma cat put the kittens in a 5-gallon bucket that was sitting on a scaffolding trailer in North Fort Myers. When the stucco workers unloaded the trailer at the Naples job site, they found the bucket of kittens. The kittens rode on the open scaffolding trailer from N. Ft Myers to Naples on I-75. One of the stucco crew, when he got home to N. Ft. Myers, was able to put the momma cat in a carrier, and we picked her up last night. Imagine riding in a bucket on an open trailer from exit 143 to exit 105. Thank you to Peggy for bringing the kittens to us, and thank you to Saul for locating the mother for us.

Naples Cat Allianceさんの投稿 2016年7月26日火曜日

 
施設のスタッフは、その時の様子を振り返ります。

母猫を保護して施設に戻る車の中で、もしこの猫が子猫たちの母親でなかったらどうしよう、と考えていたのです。

しかし、お乳を飲んでいるこの姿をみたら、母親で間違いありませんね。

安心しました。

 
思いがけないハプニングのせいで、一時は60kmも離れ離れになってしまった猫の親子。

彼らは親切な左官屋さんと施設スタッフのおかげで、無事再会を果たすことができました。

幸せそうな姿に、見ているこちらも癒されますね(*´▽`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag