『ありのままの私を愛してほしい』という女友達。でも傍から見れば…

匿名掲示板に、とある女性が『友達と疎遠になった理由』をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:E9H

趣味が合うから一緒にイベントに参加したり食事に行ったりするA。

お互いに30なんだけど、彼女は「彼氏が欲しい」「結婚したい」と言うわりに服装や身だしなみに無頓着。

毛玉だらけのトレーナーを着て、眉毛が繋がりかかった素っぴん(本人は日焼け止めを塗っているから薄化粧と言い張る)の30歳に、彼氏は難しいと思う。

 
それでも本人的には本気で欲しいと言うので、まずは服を見に行こうと誘うと拒否。

しからばメイクをとすすめても拒否(肌が弱いとかでもないらしい)。

トレーニングでボディラインをと言ってもダメ。

 
何がしたいんだと話を掘り下げていってビックリした。

「ありのままの私を愛してくれる人を見つけたい」そうだ。

マニアック過ぎるわ。

[2019/04/06(土)23:10:38]

 
なるほど…!( ;∀;)

では、どうしようもありません…!

 
相手からしたら、相談のつもりではないにしても…

そのような言葉に延々付き合わされる投稿主の方は、さすがにうんざりしてしまいます。

 
●ユーザーID:E9H

結婚相手にもなりうる恋人が欲しいなら頑張れよ。

家事スキルすら「カレーが作れる程度」(Aは実家住み)だし、収入だって月8万のパートじゃないか。

 
百歩譲って見た目も収入も家事スキルすら問題ないとしてもだ、異性と出会える場にすら出ない。

婚活は嫌、ネットは怖い、話しかけるの怖い、出掛けるの疲れる。

 
「自分の生活圏で偶然知り合った男性と距離が縮まっていって結婚したい」

「見た目なんか気にしない、家事ができなくても笑って許してくれる優しい大人な男性がいい」

「私コミュ障だから専業にしてくれる人がいいな」

 
夢を見ているとかじゃなくて、自分の妄言が何の努力もなしに手に入ると信じているAが怖くなって友達を辞めた。

[2019/04/06(土)23:10:38]

関連:結婚式の招待を『なかったことにして』という友人。理由に絶句した!

 
頭を抱えてしまうような話…。

彼氏はおろか、友達からも見限られてしまった、というわけですね。

 
これからも友人は、愛してほしいと願いながら一向に愛されない現実を呪いつつ、夢ばかりを語って生活を続けていくのでしょうか。

そんな未来に巻き込まれることを想像したら…縁を切って正解だったと思います。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ