人間関係

夫『毎朝弁当作って妹の家に届けて』 嫌だと断ると、まさかの返答!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「旦那さんの頼み事」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:u3N.9u.sr

今朝、4月から保育園に通う義妹の2歳の子どものために…

「お弁当を毎日(週6)作って、朝7時30分までに家まで届けてやってくれ」

そう旦那に言われた。

 
「私は嫌。姪が可哀相ならあんたが自分でやって」って言いかえしてやったけど…

「俺の弁当のついででいいよ。小さい弁当だから大したことないだろ」だって。

[2019/03/26(火)16:39:50]

 
どの立場で言ってるのか…!!(((゚Д゚;)))

これはひどすぎますね!

 
●ユーザーID:u3N.9u.sr

ムカムカが止まらない。

絶対作らない。

もしお弁当を毎日作ってる事が大したことないと思ってるなら、旦那のお弁当も辞める!!

今日旦那が帰ってきたときが第2ラウンド開始のゴングじゃ。

[2019/03/26(火)16:39:50 ]

 
そもそも、なぜ投稿主が作らなけらばならないのでしょうか?

 
●ユーザーID:u3N.9u.sr

旦那いわく…

「子ども用のお弁当なんて僕のお弁当のおかずもちょっと残ってるし、それを一切れずつ詰めるだけでしょう。

ご飯もちょっとだし。料理好きだし」

…って感じで、本当に何も考えてないっぽいんだよね。

旦那のお弁当の残りで私がお昼食べてるとかも想像できてないし。

 
「妹は久しぶりに働きだすし、慣れるまで大変だからちょっと手伝ってやってよ」

そんな風に、他人の労力に対しては全く無頓着。

 
ああああ本当にムカムカするわ。

1回に1000円貰ってもやりたくないわ。

 
お兄ちゃん助けてって気軽に言う義妹もムカつく。

義母は料理が下手だから頼みたくないんだって。

言葉にならないくらいムカつく。

[2019/03/26(火)17:39:03]

 
激怒する気持ちは、痛いほどわかります…!( ;∀;)

 
そして、後ほど夫婦で話し合った結果…

問題は、「ある条件」のもとですんなりと解決したそうです。

 
●ユーザーID:s2K.5j.xu

旦那の帰宅後に話し合ったのですが…

「ちょっとくらい姪のお弁当を手伝ってあげても罰は当たらない」

まだそんなことを言われました。

 
なので交換条件として…

「あなたも私実家に朝7時半までに行って風呂掃除をして」と言いました。

 
私実家には迷惑を掛けましたが、旦那の反省の為ならと母が協力してくれました。

 
結果、昨夜の帰宅後、頭を下げて詫びられました。

たった一回で降参でした。

[2019/03/28(木)11:12:46 ]

 
言わんこっちゃない…(笑)!

 
●ユーザーID:s2K.5j.xu

旦那は私母が自分に風呂掃除をさせるわけがないとタカを括っていたようですが…

母は着替えも用意して、きっちり掃除をさせたそうです。

 
すぐ義妹に旦那から断りを入れてもらいました。

義妹はグダグダ言っていたようですが、旦那がピシャリと断りました。

 
「これからは夫婦で力を合わせて頑張ろう」という結論になりました。

義妹が何か言って来たら、言い返していい。

そう言われたので、遠慮なく言い返すつもりです。

[2019/03/28(木)11:12:46 ]

 
旦那さんは「自分がやりたくないから」という理由で諦めたようですが…

ではなぜ初めから、同様のことを投稿主にやらせようとしたのでしょうか。

思いやりと想像力が欠けているにしても、度が過ぎている気がしてなりません。

 
頼みごとをする際は何よりもまず、相手の気持ちと事情を十分に考慮する。

この鉄則を忘れないようにしたいですね。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag