『父が気持ち悪い』 娘が語る「トンデモ行動」の数々に、ゾッとした

匿名掲示板に、とある女性が自身の父親のエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:Qwv.ac.ig

父が気持ち悪くて困っています。

 
私は春から高校生になる娘です。

詳しくは伏せますが、父はとある分野の資格習得に何年か挑戦しています。

しかし、5年連続成功していません。

 
父のモチベーションを上げるために一緒に勉強していた母は、数年前に1発で合格。

父は荒れ、母に向かって「女枠で合格したに違いない」と罵倒しました。

[2019/03/26(火)18:40:53 ID:Qwv.ac.ig]

 
「女枠」!?(((゚Д゚;)))

いったい何を言っているのでしょうか…!!

 
●ユーザーID:Qwv.ac.ig

女枠ってなんだ?と思って聞いてみると、母が疲れた表情で答えました。

 
「女性は性的な理由で点数を加算してもらえるから、合格しやすい」とのこと。

 
あまりに母を侮辱しすぎだと思い、私は父と言い合いになりました。

 
母は良く働く人でした。

仕事関係で友人が多く、知識もあり、私も勉強関連は良く母に相談していました。

父はそれが気に入らないようで、「俺にも聞け!」と無理矢理勉強を見てくれましたが…

ドヤ顔で教えてくれる内容は、間違っていることが多かったんです。

[2019/03/26(火)18:40:53]

 
優しかったお母さんは、そんなお父さんのことをかばい続けていたそう。

しかし…

 
●ユーザーID:o6z.w6.5n

母は良く、父をフォローするような事を言っていました。

「お父さんは運動神経が良かったの。持久力もあった。

マラソン大会までにお父さんに特訓してもらったら?」

 
なのに父は、母より劣っている分野があるのが嫌な人間だったので…

決して運動関係は付き合ってくれず、意地でも母と同じ内容で関わってこようとします。

[2019/03/26(火)18:13:43]

 
結果2人は離婚。

するとその後…

本当に、信じられないことが起こります。

 
●ユーザーID:o6z.w6.5n

父から私に妙なLINEが入るようになりました。

 
「俺は再婚したいと思う女性ができた。お母さんはどうだ?

お母さんは母であり女では無いのだから、恋人なんて作らせるんじゃないよ」

[2019/03/26(火)18:13:43]

 
あまりにも身勝手な言い分…。

投稿主が「気持ち悪い」と言い放った心情も、理解できます。

 
すぐにLINEをブロックしたそうですが、翌日にはお父さんがお母さんへ電話し…

『おめでとうの一言も無いなんて、なんて娘だ!』

そう怒鳴り散らしたんだとか。

 
●ユーザーID:Qwv.ac.ig

私はまだ10代中盤で、養育費を受け取る立場です。

ブロックは取り急ぎ解除したのですが、養って貰っている立場の娘が父をブロックするなんて言語道断なのでしょうか?

母は養育費はもらわなくたってやっていけるが、父親としての責任として受け取っているそうです。

[2019/03/26(火)18:46:43]

 
一連の話を聞いた、他のユーザーたちからは…

 
●ユーザーID:xW5.zs.9w

18歳、成人になったとき、貴女にはその父親との関係を全て断ち切る判断をする権利がある。

 
親の扶養義務は努力義務だし、将来絶縁するつもりなら…

「私は父親になにかあってもを扶養するつもりはない、だから養育費もいらない、連絡もとらない」

 
そう母親に話してみるのも手だと思うよ。

[2019/03/26(火)18:57:35 ID:xW5.zs.9w]

 
●ユーザーID:xW5.zs.9w

もちろん、養育費を貰った上でブロックしても絶縁してもいい。

ただ、今は母親が貴女のために頑張ってるんだから、相談して決めるのがいいと思う。

[2019/03/26(火)19:00:07]

 
●ユーザーID:xW5.zs.9w

お母さんと一度相談して話し合ってみるのがいいと思うけど、貴方は無理に連絡取ろうとしなくていいも思うよ。

あと、大丈夫だとは思うけど…

貴方のことを待ち伏せして接触、なんて可能性があるかもしれないから、帰り道とかは気をつけてね。

[2019/03/26(火)18:57:35]

 
パートナーや我が子ですらも、見下し支配する対象でしかない。

そんな姿勢を見せてきた時点で…もはや父親と呼ばれるべき存在ではないことに、ご自分では気が付けないのでしょうか?

 
離婚に至ったのは幸いでしたが…お母さんと投稿主の生活に危害を加えるようなことがないか、いまだ心配でなりません。

2人の今後の無事を、心より願うばかりです。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ