ストーリー

86歳の女性から緊急通報。その「予期せぬ内容」に、オペレーターは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

緊急コールセンターのオペレーターとして働くキャサリン・グレイディさんが、シフトを終え、帰る準備を始めようとしていたときのこと。

彼女のもとに、フランシス・ロイヤーさんから「通報」が入ります。

 
電話に応答したキャサリンさんに…

フランシスさんは悲しげな声で「ゴミを…」と切り出しました。

誰か、うちのゴミ出しをしてくれないかなと思って電話したのです。

2週間も放置していて、ゴミが山積みなんです…。

 
私は86歳で障害も抱え、心臓に問題があります。

でも側には助けてくれる人が誰もいないのです。

 
普段は近所の方にゴミ出しをお願いしているそうですが、そのときは助けを求められる人がおらず、やむを得ず緊急コールセンターに電話したというフランシスさん。

 
とはいえ…救急隊を出動させるわけにはいかない内容です。

そしてキャサリンさんは、こう返します



明日は仕事が休みなので…

よろしければ私がゴミを出しますよ。

 
翌日、彼女は約束通りフランシスさんの家に行き、ゴミ出しをしました。

フランシスさんは、キャサリンさんのその親切な行動に「本当にありがとうございます」と何度もお礼を伝えたそうです。

 
「電話をかけてきた人たちにとって、それが急を要するものであれば問題の大きさは関係ない」と語るキャサリンさん。

必要としているなら、私たちは消防隊、警察、救急隊を派遣できるし、大抵の場合、問題を解決するのは私たちじゃありません。

けれどもこんなにシンプルなことだったら、私がやったっていいんです。

 
本来の業務を超えてまで誰かを助けようとする姿勢には、本当に頭が下がります。

こんな方が緊急電話の先で待っていてくれるのなら、とても安心ですね。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag