【壮絶】 自分をイジメていた親戚のおばさんに、「天罰」が下った話

匿名掲示板に、とあるユーザーが「親戚からのイジメ」をめぐる体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:hvV

親戚のおばさんに嫌がらせを受けてた。

理由は、同級生だった私の母におばさん自身が壮絶なイジメをされたから。

その母は浮気してとっくに地元を出ていたんだけどね。

 
最初は「お前の母親は最低な人間だ」と母の罪状を呪詛のように呟くだけだったけど…

母の顔も憶えてないために私がショックを受けないので、おもしろくなかったんだと思う。

 
体が小さいうちは見えないところに軽く暴力を振るわれたり、他の子と差をつけられたり。

中学上がる頃になると覚えのない失敗や小さい犯罪で冤罪かけられたり、精神的攻撃が多くなった。

 
「親の因果が子に報い」ってのがおばさんの大好きな言葉。

結局高校卒業までそんな生活に耐えなきゃいけなかった。

[2015/10/01(木)21:14:56]

 
悲しい負の連鎖。

いくら親が悪い人間であったとはいえ…何の罪もない投稿主にその責任を負わせようとするのは、あまりにも酷です。

 
ところが…。

 
おばさんの身に、思いもよらない形で「天罰」が下ります



 
●ユーザーID:hvV

そのおばさんの可愛い可愛い娘ちゃんが婚約。

良い出身のお相手らしく、私の所にもそれとなく調査が入った。

 
そして…

 
「万引き常習犯で放火未遂(これは疑いがかかって警察に少し話を聞かれただけ)のある子が、親戚にいるのはちょっと」

 
そんな理由で、破談になったらしい。

[2015/10/01(木)21:14:56]

 
誰がそんな話をしたのか。

おばさんの怒りは、すぐさま投稿主に向けられました。

 
●ユーザーID:hvV

娘ちゃんがリストカットで入院したので会いにいったら、怒鳴られた。

「へー、おかしいですね。私はなんにもしてないのに」

そう言って笑ったら、おばさん泣き崩れたよ。

 
ぶっちゃけ私は本当になにもしてない。

けど、ここ数年のモヤモヤが晴れたようにスッキリした。

[2015/10/01(木)21:14:56]

スポンサードリンク

 
噂がどこから漏れたのか、それは分かりません。

しかし…投稿主と同じく苦々しい想いを抱いていた人が、他にもいたのでしょう。

 
「親の因果が子に報い」

おばさんが好んでいた言葉は、まさに真実だったというわけですね…。

 
背筋がゾクッと寒くなるエピソードでした。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ