どうぶつ

不安障害からパニックを起こした息子。すると、1匹の猫が歩み寄り…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不安障害に苦しむ7歳の息子・ジョナソン君とともに、一時的な預り手として猫の世話をしていたセレナ・アンローズさん。

彼らは、「助けを必要としている動物たちをいつでも受け入れてあげられるように」との思いから…

「自分たち自身の家でペットは飼わない」というルールを決めていました。

 
そんなある日のこと。

ジョナソンくんが、強いストレスを感じてパニック状態になってしまいます。

 
すると…

そのとき家にいた子猫たちの中で最も体が小さい1匹が、彼のもとに歩き始めました。

そして



子猫が息子の身体の上に乗ったと思ったら…

息子はぴたりと落ち着いて、最高の笑顔を見せてくれたの。

 
彼らの間には信頼がある。

そう感じたセレナさんは、長らく守ってきたルールを破ることにしたといいます。

 
こうして、ジョナソンくんの「守護天使」として一緒に生活するようになった子猫は、ゼナウェルと名付けられました。

 
ジョナソンくんが不安で怯えてしまったとき、彼女は彼の身体によじ登り、にゃあと鳴いて慰め…

 
具合の悪そうな日には一日中そばに座って過ごしたり、泣いているのに気付いたら、爪を立てずに前足で撫でてくれたりします。

 
ゼナウェルは、不安でイライラしている彼を怖がったりすることもありません。

彼女は、彼女自身がジョナソンくんのために出来ることを、何でもしてあげていました。

 
そして時がたち…

 
小さかったゼナウェルも、すっかり成長して大人の猫になりました!

 
そしてなにより嬉しいことに、ジョナソンくんは一生の友達を得たおかげか、不安障害を起こすことがほとんどなくなったそうです。

 
セレナさんは語ります。

ゼナウェルは私たちの救世主だと感じています。

彼女に出会えて、本当によかった。

 
出会うべくして出会った彼ら。

運命が導いた絆は、これからも永遠に続いていくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag