考える

電車内で男性が妊婦を暴行。報告を受けた「駅員の言葉」に絶句した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠中のぺけぷぅ (@peke_puu)さんは先日、電車内で恐ろしい体験をしました。

 
あまりにも身勝手な犯人と、絶望的な周囲の対応。

目を覆いたくなるような事実に絶句します。

 
警察から「報復に気を付けて」と言われたため、特定されることを案じ、ネット上で駅名と路線名を公開することはしないと語るぺけぷぅさん。

しかし、他の妊婦さんへの注意喚起の意味も込めて、今回の投稿に踏み切ったそうです。

 
その時のぺけぷぅさんの孤独を思うと…本当に胸が苦しくなります。

 
ネットの反応

●本当に意味がわからない

●妊婦に「確保して」って酷すぎる話…

●温かくして美味しいものを召し上がって、少しでも穏やかに過ごせますように

●自分がもし似たような場面に出くわしたら、怖くて対抗できないチキンでも、せめて周りを囲むくらいはしたいと思う

 
大事に至らず何よりですが…それはあくまで、「不幸中の幸い」にすぎません。

わけもなく傷つけられて抵抗できない人を見たら、団結して手を差し伸べる。

我々大人全員で、そんな行為を当たり前にしていきたいですね。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag