人間関係

『味見せずに食塩水を見分けるには?』 小学生の「発想力」に驚いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

rikuパパ /育児中1y5m/育休明け小学校教師/ (@rikuikukyu)さんが投稿した、「子どもの発想力」をめぐるつぶやきに注目が集まっています。

 
大人が頭を悩ましてしまうような問題に、次々と答えを出していく小学生たち。

自由なアイデアに、ただただ舌を巻くばかりです…!!

 
rikuパパさんは語ります。

 
素晴らしい生徒たちはもちろん、その能力を存分に発揮させた先生の手腕にも、拍手を送りたいですね(*´▽`*)

 
ネットの反応

●その発想、ならびに発想を正しく評価する姿勢。どちらも素晴らしいものであり、心から敬意を表します

●こういう授業素敵ですね

●結局のところ「なぜその答えに至ったか」さえしっかりしていればどんな答えでも笑ってはいけないですし、尊重されるべきなんですよね

●小学校の頃、同じ質問を教師にされて「全部飲む」と答えた同級生がいた。「味見じゃない」と言うのが言い分。他の同級生は笑ったが教師は70点と評価した。いい先生だったなと思う

 
ハッとさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも驚きと称賛の声が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag