ゴリラの居住エリアに5歳の男の子が落下。そこに、体重204kgのオスが現れて…!



イギリスのとある動物園で、ゴリラのエリアに5歳の男の子が落下し、気絶してしまいました。

そこに、体重が204kgもあるシルバーバックのオスゴリラが現れ…

男の子の方に近づいて行きます。

 
今まで同様の事故は起きたことがなく…

このゴリラが自分の敷地内で人間と出会うのも、その瞬間が初めてでした。

 
最悪のケースも覚悟しなければならない状況でしたが、今助けに入るとゴリラを刺激することになるため、大人たちはじっとこの状況を見守るしかありません。

そして、次の瞬間…!

 
事件の一部始終を、ぜひ動画でご覧ください。

関連:『信じてもらえないけど』 動物園で、カンガルーが近づいてきて?

 
なんとシルバーバックのゴリラは…

男の子を襲うどころか、むしろほかのゴリラたちから守るように、その場にドッシリと腰を下ろし、周囲ににらみを利かせ始めたのです!

 
そして、意識のない男の子の背中をさすりながら、心配しているような様子を見せます。

 
しばらくして意識を取り戻した男の子が泣き出すと、ゴリラはその場を離れました。

 
その後、無事大人たちに救出された男の子。

すぐに病院に運ばれた結果、軽症を負ったのみで命に別状はありませんでした。

 
初めて出会った子どもを、しっかりと「保護」したゴリラ。

彼らは、我々の想像が及ばぬほど、大きな優しさと賢さを持ち合わせているに違いありません。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事