椚座 くにゅくにゅ/// 淳介 (@kunukunu)さんが投稿した、「クレーム対応」をめぐるエピソードに注目が集まっています!
むかし電話で「上司を出せ」と言われたので、1~2分ほど保留にして、声のトーンを偉い人っぽい感じにして、上司のふりしてもう一回電話に出たら、だいぶん大人しくなっててワロタ
— 椚座 くにゅくにゅ/// 淳介 (@kunukunu) 2018年12月21日
その発想はなかった(笑)
案外気づかれないモノなんですね( ;∀;)
そもそもヒトは、怒りの感情を向ける相手が不在の状態で激昂状態を保つのは無理だし、ピーク出力は数分だけの短時間定格なので、分単位で保留したり、何か聞かれるたびに確認いたしますと言って細切れに保留すると、電話口のクレーマーはテンションを維持できなくなるんですよね。いやらしいでしょ。
— 椚座 くにゅくにゅ/// 淳介 (@kunukunu) 2018年12月21日
勉強になります…!
ネットの反応
●こ れ は 使 え る
●それだけでなんとなく解決する不思議な現象
●うちの妻は七色の声で神対応してます。側で聞いて何時も感心してます
●実は同じ人でしたー! とかやってみたい
大胆すぎる解決策に、他のユーザーからも笑いと称賛の声が沸き起こっていました!