人間関係

「わあじゃない」ずっと挨拶を無視し続けてきた職場の人間が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デー子(@deco358)さんが投稿した、昔の職場でのエピソードに注目が集まっています。

なるほど(;´・ω・)

人間性は簡単に変わらない

相手の寛大さに胡坐をかき、どんどん付け上がっていく無礼者も少なくないかもしれません。

誰に対しても挨拶をするのは立派ですが、知らず知らずのうちに消耗しているということにならないよう、お気をつけください。

関連:「お茶はセルフサービス」と案内した僧侶が…モヤッとする一言

みんなの反応

●被害者体質って謎にポジティブですよね

●昔、友人の会社に絶対に挨拶をかえさない陰気で嫌味なおじさんがいたらしい。 友人はそれでも毎日挨拶を欠かさなかった。1年ほどして精神を病んで休職したそうな。おじさんが。友人つええな

●我が社にも5年間挨拶しても返してくれない人がいます

●私も塩対応の人にも必ず挨拶したり親切にしていましたら、それを周りの人がちゃんと見ていて、いつの間にかその人の評価が下がり、私には味方ができていました

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag