デパートでマフラーを買おうとした女性。直後、店員の「失礼すぎる一言」に絶句した!

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。

先日結婚した事を話の流れで担当マッサージ師さんに伝えたら…

「本当に結婚したの? あなたより若くて綺麗な人が沢山居るのに?」

などと言われショックでした。

 
店員にバカにされた事、ありますか?

 
ありえない!!( ;∀;)

本人としては冗談のつもりだったのでしょうが、万が一にも口にしていい言葉ではありませんね…。

 
この他にも、多くのユーザーから信じがたいお話の数々が次々と寄せられています。

 

1.

高知に旅した時に、意外と寒くてマフラーを買いにデパートへ。

そしたら女店員さん(50歳くらいの方)が…

「こちらは若い方専用ですが、お孫さんにプレゼントですか?」

と聞いてきた。

私は32歳だし老け顔でもないつもりなんだが、あまりにショックで、すぐさま店を出ました。

 

2.

ペットショップにて。

文鳥を飼おうと思って、初めてだし調べたりしたけど不安なので店員さんに質問したら…

鼻で笑われながら「そんな事も分からないのに飼うんですか?」って言われた。

いや、だから飼う前に聞いてるんじゃんって思った。

 

3.

カラー8000円の店でカラーしたら、お金払う時に1万2千円請求された。

1万しかなく焦って「足りないので下ろして来ます」と言ったら…

「美容院に来るのに1万しか持って来ないの?」と言われたことがあります。

その後カットしてないのにカット代を店が間違えて入れていたことがわかりました。

 

4.

ウォーターサーバーが出だした頃、子どもいるから便利かもと説明を聞いた後、一応夫にも話してそれから契約すると言ったら…

売り込みの人に「そんなことも1人で決められないんですか?」と超失礼な事を言われた。

契約しようかと思ってたけどやめた。

 

5.

営業電話だけど。

珈琲メーカーの勧誘がきて、丁寧に断ったら…

「あっ普段そういう贅沢はあまりしないんですか~?」って。

言い方がちょっと見下し気味だった。なんで珈琲飲むのが贅沢なのさ。

 
まさに、口は災いの元…!

心から、そう思い知らされる一幕でした。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ