『同じ人いませんか?』 とある女性が抱く「買い物中の不安」に、ネット上で共感の嵐

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな「悩み」を打ち明けました。

買い物中に、「もしかして万引すると怪しまれてる?」と思ったことはありますか?

私は最近ありました。

 
店員から声を掛けられる事などまず無いようなお店で声を掛けられ…

他のも見たかったのですが、必要なものだけ買って、そそくさと出てきてしまいました。

 
なんだかしばらく行きづらくなってしまいました。

 
なるほど( ;∀;)

しかも急いで出てきてしまったことも相まって、「ますます疑われたのでは…」と、不安が募ってしまいそうな一幕ですね(笑)

 
その後、この投稿を見たユーザーからも、共感の声が続々と寄せられていました!

 

みんなの声は…

ドラッグストアなんかで化粧品選んでる時は思うな。

でも、どれにしようか悩んでなかなか決められないだけなんです。

あるよー。

優柔不断でなかなか決められなくて店内をウロウロして考えるから…

「なんか不審者だと思われてるなぁ」と感じたらこっちから話しかけるよ。

「コレとコレで迷っちゃってー」とか、「どっちの色か決められなくてー」とか。

あるよー。

ずーーーーっと付いてきてた。

私はそれをストーカー行為だと思ったので、110番して警察に突き出したらGメンだと判明(笑)

店長とGメン、Gメンの会社の人3人に平謝りされて、なぜか粗品もらって帰ってきた。

カバンに新品のお菓子とか入ってる状態でレジ行くと、ちょっと不安になる。

私はスーパーとか行くと、ほとんどがGメンに見えるくらい、「万引き犯に間違われてそう」って思うよ。

特に大きめのバッグ持ってる時。

車上荒らしされたら嫌だから極力しないけど、チャックがないバッグで出掛けた時は車にバッグ置いてく時もある。

 
コメントを寄せた人のほぼ全員が、「経験あり」と回答しています。

また、「不安になったらコチラから店員に声を掛ける」といった意見も多く見られました。

 
特に大きなバッグを持っている時や、なかなか買うべきものを即決できない際に、実際はどうあれ、疑われていると感じてしまう人が多いようです。

 
経営者をひどく苦しめるだけでなく、何もしていないお客さん側にまで不要なストレスを与えてしまう万引き犯の存在。

テクノロジーの発展により、現在ではさまざまな新しい防犯対策も編み出されつつあるようですが…

どうかこの卑劣な犯罪が、一日も早く世の中から消えてなくなることを、切に願うばかりですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ