人間関係

『親友の夫が嫌い』 とある女性の耳を疑う体験談に、「それは親友もヤバすぎる」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「友達の旦那が嫌い」というタイトルで、こんなエピソードを投稿しました。

先日親友とその旦那、その旦那の友人数名で食事会をしました。

旦那さんの友人に面識はなく当たり障りのない話をしていたところ、突然親友の旦那さんから…

『〇〇ちゃんは去年婚約破棄したもんねー』とみんなの前で言われてしまいました。

 
何の脈絡もない突然の発言にすごくすごく傷つきました。

 
ええっ!!Σ(゚Д゚;)

また、さらに話を聞くと…

以前から親友の旦那の発言に違和感を感じていました。

 
例えば親友の飼っているペットが亡くなったとき『私ちゃんが代わりに死ねばよかったのになー』とか。

結婚破棄したときも『一生結婚しないもんね?』とか。

デリカシーのない発言に、いい加減嫌気がさします。

 
本人は笑いを取ろうとしているつもりなのでしょうか…!?

いずれにしても、許しがたい言葉のオンパレードですね。

 
その後、今回の衝撃のお話を受けて、他のユーザーからも同情と怒りの声が続々とよせられました。

 

みんなの声は…

代わりに死ねば良かったとか言うそいつは頭がおかしい。

それを親友は知ってるの?

旦那に注意しないなら親友も頭おかしいよ。

あり得ない。

デリカシーが無いとこそういうレベルじゃなく、人として最低だと思う。

親友も含めて即距離を置くレベルだよ…。

えーー! めちゃくちゃ失礼な人だね。

私ならその親友とも疎遠になっちゃいそうだな。

その親友が、いちいち旦那に投稿主のこと言ってるんでしょ?

言い方悪いけどグルじゃん。

人を傷つけておいて…

「冗談のつもりだった」とか「笑いを取るため」とか言う、とんでもない馬鹿いるよね。

親友もそれを知ってて注意してないとしたらおかしい。

親友とは関係を続けていきたいって言ってるけどさ。

普通旦那が友達にそんな失礼なこと言ったら怒るよ。何言ってんの!って。

それは本当に親友なのかな?

その子も普段から投稿主のことを旦那になんか言ってる可能性もある気がする…。

 
コメントを残した方々の大多数が、「親友にも問題がある」との意見。

たしかにパートナーが友人をバカにしている状況で何も言わないなんて、普通ではないですね。

 
投稿主にとっては酷かもしれませんが…一度、諸々の関係性を見つめ直すべきときが来ているのでしょう。

 
どんな意図のもとに発せられていようと、受け取り手の感情を一切顧みない言葉は、毒以外の何物でもありません。

知らず知らずの内に人を傷つけるような方との関わり合いは、必要最低限にとどめたいものです。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag