考える

『100万円失いました』 産後間もない女性を騙した「振り込め詐欺の手口」にあ然!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、「振り込め詐欺」の被害にあってしまったというuruko🐷0m (@uruko88)さん。

産後間もない時期で大変な中…注意喚起の意味を込め、その巧妙な手口についてTwitter上に投稿してくださいました。

 
二重・三重に張り巡らされた、疑いの種を潰していくための罠。

 
想像を遥かに超えた犯罪者たちの「本気ぶり」に、ゾッとさせられるお話ですね。

 
その後、警察の方がやって来たそうですが…

 
urukoさんの悲しみと悔しさは、察するに余りあります。

 
ネットの反応

●ショックが大きい中、注意喚起ありがとうございます

●振り込め詐欺って本当に巧妙なんですね…産後の不安定な時期と知って狙ってきたとしたら本当にひどい

●組織で動いてそうですね。私も気をつけます

●実在する警察官の名前を名乗る詐欺師も居るみたいなので、その本人に直接確認してみてください

 
相手側がどんな立場を名乗り、いかなる個人情報を知っていたとしても、電話やメールを通した「お金を口座に移す」「キャッシュカードの番号を教える」などの要求に従ってはいけません。

どうしても心配な場合には一度電話を切り、コチラから調べた電話番号で折り返すか、その場で警察に連絡してください。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag