『クレームを入れるほどじゃない。けど』 モヤッとした接客対応のエピソード 6選

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が『クレーム入れるほどじゃないけど、モヤっとした接客』と称して、こんなエピソードを投稿しました。

 

1.

先日美容室へ行ったところ…

「ドリンク出してるんですけど、水と緑茶とコーヒーどれがいいですか?」

と言われ、コーヒーを頼みました。

 
そのあと隣にきた若いお客さんには…

「レモンティーとコーヒーどっちがいい? 緑茶とか白湯も出せるよ」

と言っていて。

 
私にはレモンティーの選択肢がなかったのがモヤッとしました。

 
確かに、ちょっと悲しい…(笑)!!

きっと「常連さん対応」だったのだと思いますが…

投稿主さんの気持ちを考えると、なかなかやるせないですね( ;∀;)

 
その後、他のユーザーたちからも同様の「ちょっと許せない話」が続々と寄せられました!

 

2.

コンビニのくじ引くやつで「え、引きます?」って言われた。

え、引きたいですって言わなきゃ引かせてくれないの?

 

3.

ドラッグストアで買った化粧品を、会計の時に床に落とされそのまま袋詰めされた。

ケースに入ってたから落としても汚くないけど、普通「取り替えますか?」って聞くよね。

 

4.

夜中のコンビニバイトの接客。

直前の強面のおっさんには、「いらっしゃいませ、ありがとうございました」を言ってたけど…

私の番になると挨拶無し。

まだレジカウンター前にいるのに、お釣りを渡すと同時にバックヤードに消えやがった。

 

5.

子どもの歯医者で、矯正器具の取り扱いの説明を受けている時に「先日お渡しした書類はお持ちですか?」と聞かれ、「はい」と答えた。

したら、置いてあったトートバッグの中にあるのが見えたようで…

「あ~これですね」と許可なく勝手にバッグから出された。

びっくりしたわ。

 

6.

5100円の会計時、10000円出したら…

「5000円札ないですか? これお釣り出したらレジ金の釣り銭なくなっちゃうんすよ」

と言われた。

「今度から千円札か五千円札用意して下さい」だって。

 
しかも他のスタッフに「お前が両替してこないからだろ!」と怒っていた。

客の前でそういうの止めて下さい…。

 
お客さん側からの「悪質なクレーム」が多々取り上げられる昨今ですが…

接客対応における皆さんの「気にならない」「モヤモヤする」ラインも、興味深いですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ