米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんが投稿した、とある顧客とのエピソードに注目が集まっています。
顧客「バグが出たので直してほしい」
弊社「費用見積もります」
顧客「お金かかるの?」
弊社「当たり前です」
顧客「じゃあ自分達で直す」
弊社「わかりました」
顧客「直し方を教えてくれ」
弊社「お金かかります」
乞客「何でおたく何もしないのにお金取るの?」逆に何でタダでできると思うのか?
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 2018年10月16日
ヤバすぎる(((゚Д゚;)))
もはや会話になりません…!
こんな理不尽なことを言ってきている時点で、作ったところに文句言えない事情も色々お察しなわけで…。見限られちゃったんでしょうねw
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 2018年10月17日
無論、これ以上かかわらないのがベストですが…
万が一にも有料の契約を結んだりしたら、さらなる難癖をつけられそうですね( ;∀;)
ネットの反応
●病院で検査してもらって「異常ありませんでした」と言われたら、病気じゃないから金は払わないと言いそう
●モノや技術にはそれ相応の対価が必要。当たり前のことがなぜわからないんでしょう
●「お見積(まで)は無料」というCMが世の中にあふれすぎて、錯覚してしまうのかもしれませんね
●「直す、教える、両方とも仕事ですよね!?」って言ってやるかな
呆れてしまう暴言に、他のユーザーも開いた口が塞がらない様子でした…!