体験談

『親から塾に電話がかかってきて』 お弁当を巡る衝撃的なエピソード 6選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、「お弁当にまつわる衝撃的なエピソード」というタイトルのトピックが建てられました。

投稿主いわく…

 
1. おでん

塾のお弁当におでんを入れてもらった友達。

「腐ってるかもしれないからやっぱり食べないで」

と、親から塾に電話があったらしい。

 
何ということでしょう( ;∀;)

伝言を受け取った職員さんも、どう切り出すべきか悩んだに違いありません(笑)

 
その他、他のユーザーからも属速と珍事件の体験談・目撃談が寄せられています。

 

2. ケンカ

お母さんとケンカした次の日、弁当あけたら千切りキャベツぱんぱんに入ってた。

だから次の日、お母さんの弁当にトマトしきつめといた事ある。

 

3. そうめん

そうめんをお弁当箱に入れて持ってきてる子がいた。

水筒につゆを入れてあるの忘れて、がぶ飲みして、思いっきり吹いてた。

 

4. おかず!?

会社の男性社員が何人かまとめて頼んでた仕出し弁当。

ご飯のおかずに肉まんが入っていた。

 

5. お嬢様

4年生の時のクラスメートに地元じゃ大きい病院のお嬢様がいたんだけど…

遠足の時にお弁当の時間のちょい前にお手伝いさんが車でやって来て、お重を渡してた。

サンドイッチやステーキ等、豪華なお重でびっくりしたわ。

 

6. 危ない

昔の同僚が、生卵を白米にかけた状態で持って来た事あったよ。

すげーチャレンジャーと思った。

 

7. 再利用

大きなマーガリンの容器を弁当箱にしてる人がいた。

 

8. 運動会

小学校の運動会のとき、みんなが家族でお弁当食べてる中、1人だけずっと席にいてお茶だけ飲んでる子いた。

お母さんが「お弁当作りすぎたから一緒に食べよう」って誘ったら泣きながら食べてた。

普段おちゃらけてるヤンチャな男の子だったからすごいビックリした。

いまは結婚して子供が生まれて仲良くしてるみたいでたまに見かける。

幸せそうでよかった。

 
十人十色のお弁当事情。

皆さんにも、忘れられない思い出はありますか?(*´∀`*)

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag