人間関係

『わかるわかる』 号泣する子どもを連れた女性に共感してたら、一緒にいた5歳の娘が?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とけいまわり(10才8才5才三姉妹母) (@ajitukenorikiti)さんが、5歳の娘さんと歩いていたときのこと。

 
道端で、「ギャン泣きしてる2歳ぐらいの男の子の手を引くお母さん」を目撃しました。

 
とけいまわりさんは思わず呟きます。

ああ…わかる…大変…。

 
すると、それを聞いた末っ子さんが



わかるわかる。大変…。

 
足の裏が痛くなっちゃうのよね〜。

あと早く抱っこして欲しいもんね、ずっと抱っこして欲しいからね…。

 
感情移入してる人がちがう(笑)

 
とはいえ、とけいまわりさんも「そりゃそっち目線か」とコメントしていました( ;∀;)

 
ネットの反応

●本人自身も歩きなれてないですし、子どもの靴は大人のより靴底も薄いですものね

●抱っこして欲しいのにも理由があるんですよね! 当たり前なことなのに、ただ甘えん坊という一言で片付けていた気がします

●次からもうちょっと優しくなれそうです

●これ、ずっと解説してもらえると、子育てに貢献するのでは…

 
連れて行く側と、連れて行かれる側。

お互いに大変だということは、覚えておかなければなりませんね(*´艸`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag