ペットを亡くした同僚が休んだ日。職場で耳にした「母親たちの陰口」に怒りを覚えた

職場でとある「陰口」を耳にしたあかりん (@moonindawn)さんは、その内容に怒りを覚えずにはいられませんでした。

 
「あんたら無計画なクソ親とは違う」

 
なんとも辛辣な意見に聞こえますが…

たしかに、職場と家族の両方に対して「責任と義務」を果たした同僚さんが責められるべき筋合いは、一切ありません。

 
一連のツイートについて、あかりんさんは以下のようにまとめています。

 
この意見には、他のユーザーからも様々なコメントが寄せられました。

 
ネットの反応

●私は犬を飼ってるワーママだが、それは多分その人の人格の問題なので、ワーママと一括りにしないで欲しい

●困った時はお互い様。「自分に甘く他人に厳しく」は叩かれて当然。ただ、「無計画なクソ親」は余計だ。子どもの行動は予測不能だから

●子供は権利として認められているから迷惑かけても多めに見てよ! っていう上から目線の口ぶりが、頑張って働くワーママさんの地位を下げる

●嘘つくのイヤだったけど、このママさんたちみたいに思う人がいるのもイヤだったから、体調不良で休んだな。堂々と「うちの子の葬式です」って言いたかったよ

 
子どもがいるにしろ、ペットを飼っているにしろ…「持ちつ持たれつ」の状況を理解できていない人とは、一緒に働きたくないものです。

何とも重たい気持ちになる一幕でした。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]