仕事

『ヤバい面白い奴きたな』 とある新卒社員の「珍マナー」が、もはやケタ違いだった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネット上でたびたび巻き起こる、「目上の人への接し方」を巡る論争。

 
たいていは、言葉遣いや態度などの話が引き合いに出されますが…

よんてんごP (@yontengoP)さんは以前、そうしたテーマでは語ることの出来ないような「桁違いの新卒社員」に出会ったことがあるといいます



 
とんでもねえ…!!!( ;∀;)

ただ、よんてんごPさんいわく「話すときは敬語だったし、彼自身はイキっていたわけではない」のだそう。

いったいどういうことなのかと思っていたら



 
なるほど…(笑)!

事情を知ると、少し気の毒にも感じますね…。

 
ネットの反応

●敬語と動きのギャップがすごいですねw

●聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ということわざのような話

●真相分かったら寧ろ愛しくなるわ。この新人ちゃん

●自分が育てなきゃいけない後輩だったら眩暈がするけど、見てる分には面白そう

 
よんてんごPさんは、後にこう呟いています。

 
行き過ぎた「マナー重視社会」が生んだ悲劇。

これ以上、彼のような被害者をださないためにも…我々は他人の言動に対して、もっと寛容にならなくてはいけませんね。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag