人間関係

息子『みんな働かずに好きなことが出来たらなあ』 いい事言うなと思ってたら、あれ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミソノ (@misonobucks)さんの息子さんが、ある日こんなことをいいました。

お金がなくなって。

みんな働かずに好きな事をして。

 
パン作るのが好きな人がみんなにあげて。

髪の毛切るのが好きな人が床屋さんしてあげて。

手術するのが好きな人がお医者さんやってあげればいいのにね。

 
素晴らしいアイデアに、ミソノさんも賛同します。

そんな優しい世界、いいよなあ。

 
ただ



「手術好きな人」ってのが引っかかる。

 
確かに( ;∀;)

それだけを心から望んでいるような人には、あまりお願いしたくないですね(笑)

 
ネットの反応

●アンパンマンの世界がそんな感じですね

●手術が好きな人ではなくて、人を助けることが好きな人とかならしっくり来ますね!

●実際に腕の良いDr.は手術大好きです

●こういう子どもの純粋さと考え方を大事にしてあげたい

 
笑ってうなずいてしまうようなエピソードに、ホッコリさせていただきました(*´∀`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag