エンタメ

ツーリング中、なぜか「減速の合図」を送ってきた対向車線のライダー。その先には!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白雲次郎 (@Oogami_Zirou)さんがツーリング中に遭遇した、とある出来事に注目が集まっています!

まずは、そのときの様子を撮影した動画をご覧ください。

動画のキャプチャ画像

のどかな山里でツーリングを楽しむ白雲さん。

rider1_r

 
すると、こちらに向かってくる対向車線のライダーが…

rider2_r

 
「スピードを落とせ」というジェスチャーをしてきました!

rider3_r

 
なんだろうと不思議に思いつつ、白雲さんは指示に従い、慎重に走行します。

rider4_r

 
そのまま少し進むと、路肩に停車しているライダーが視界に入ってきました。挨拶を交わし、カーブを曲がろうとした、その時…

rider5_r

 
いきなり道路の真ん中に人が!!

rider6_r

 
減速していた白雲さんは、慌ててハンドルを切ります。

rider7_r

 
もしも通常通りの速度で突っ込んでいたら…。

対向車線のライダーさんのお陰で、白雲さんはアクシデントを回避することができたのです!

rider8_r

 
この様子はTwitterでも紹介され、ベテランライダーさんの冷静かつ適切な気配りに、多くのユーザーから賞賛の声が寄せられました。

 
まさに「袖振り合うも多生の縁」。なにより危険な場所へ停車しないことが最優先ですが…、ツーリング中に同様の場面を目撃した際には、こうした周知を心がけたいですね。

Twitterの反応

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag