睦月 (@mousyun)さんが制作・投稿した、『分かる人にしか分からない接客業あるある』を巡るイラストに、共感の声が集まっています!
分かる人にしか分からない
自分的接客業あるある pic.twitter.com/24jImshW3B— 睦月 (@mousyun) 2018年4月30日
経験者だからこそ、気を配らずにはいられない…!
自分も接客業なので、よくわかります( ^ω^ )
頼まれてない&自分が乱したわけでもない商品陳列を無意識に整理してたりw— BOOKプラザ文華堂 (@bunkadou_bp) 2018年5月1日
自分はやったことないですが
自動ドア空いた瞬間に「いらっしゃいませー」といってしまった同僚が数名・・・。
言いたくなったけど耐えたよ!(— ななおはん@SSTR No.1513 (@nanaohan) 2018年5月1日
すごくわかります。
コンビニとかでレジに店員さんが居ない時など、物色中はなるべくレジの近くに寄らないようにしちゃいます(店員さんがレジと勘違いして作業中断して来ちゃう事があるので)— 🍊空飛ぶグレイテストみかちゅ🍊 (@shigule3kanika) 2018年5月1日
ツイートを見た他のユーザーからも、共感の声が殺到していました!
ネットの反応
●もしこの言動に名前を付けるとするならば、私は「やさしさ」と呼びたい
●居酒屋で「すいませ~ん」って言われて反応しそうになったことはある
●会計の行列できてて人の入ってないレジがあると、私はいろっか!?みたいな気持ちになる
●人手不足なんだか知らんが、回ってない店入っちゃうと、なんかもう落ち着かないw
業務外でも抜けないクセ。
プロフェッショナルならではの悩みですね(*´艸`*)