エンタメ

『乗り物は楽しくないと』 Nintendo Switchのソフトを活用した「車椅子」が凄い!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンボールを使い、さまざまな道具の作り方を学びながら実践できるゲームソフト「ニンテンドーラボ」。

コチラを応用して、ロボット研究者の吉藤オリィ(オリィ研究所 所長) (@origamicat)さんが、凄いものを生み出しました!

 
手元のハンドルと連動して動く車椅子!

バックも可能とのことなので、実用性も抜群です。

 
思いやりと遊び心が溢れた、素晴らしい発明ですね(*´∀`*)

 
ネットの反応

●これまじですごいな…ときめく

●「作る」って事が楽しい、役に立つって事を身近に感じられるのはいい事だよね

●ニンテンドーラボも凄いし、これを作っちゃうこの人も凄い! 可能性は無限大

●テクノロジーって本当使い方次第で人を幸せにも不幸にもするよなあ

 
画期的なアイデアに、他のユーザーからも称賛の声が沸き起こっていました!

吉藤さんはメインの研究として、「OriHime」という名の分身ロボットの制作も行っています。

興味のある方はぜひ、こちらのサイトもチェックしてみてください!

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag