人間関係

「自分にも子どもがいるんです」的な営業トークは、諸刃の剣だと感じた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家の荻並トシコ (@toshiko_mama)さんが投稿した、「子どもにまつわる営業トーク」を巡る作品に注目が集まっています!

 
なるほど( ;∀;)

実際、営業さんにどのような事情があったのかは定かじゃありませんが…たしかに返答の具合によっては、こうした悪印象も抱かれかねません。

 
ネットの反応

●秒でメッキがはがれたなw

●「ここにオムツとお尻ふきいれておけますから」「だっこで乗せるならこの順番」と説明してくれた三児のパパ営業さんは本物だった

●育児に参加したくとも、参加できる勤務時間ではないのか…それとも興味がないのか…どっちですかね

●ディーラーの営業マンはブラックで有名だからね、月100時間残業で、育児やってる男性の割合は少ないと思う。というか物理・時間的に参加出来ないというか

 
「共通の話題」が持つデリケートさを、改めて思い知る一幕でした…!

発売中の荻並さんの単行本『トシコ、母になる。』も、会わせて是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag