話題

言動が攻撃的な娘。うつ病を疑い、母が医者に診せた結果『どうしようもねえじゃんか』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一時期、妹さんがやたらと攻撃的な態度をとることがあったと語るふり (@okbokujou1234)さん。

 
そんな様子を見て、お母さんも「娘はうつ病になったのかもしれない」と心配になり、病院へ連れて行くことにしたそうなのですが…

 
医師の診断結果は、予想外のものでした



これはねぇ…

うつ病じゃなくて、「性格が悪い」だけですよ!

 
身も蓋もない( ;∀;)

「不幸にも」とも、「幸運にも」とも言い難い状況ですね…!

 
ネットの反応

●ごめんなさい。ワロタwww

●私のおばあちゃんもそう言われてました…まさかほかにいたとは!!!

●現役の精神科看護師ですが、こうゆうこと結構あります。ドクターは何かしら病名をつけますが、見る人が見ればベースの性格が悪いと分かります

●めちゃウケた、これ。でも考えてみると「性格」も様々な影響を受けてるわけだから、どこまでが健康で、どこから病気なのか、深い話ではあるな…

 
twitter上のコメント欄を見ると、上記の医師の対応については、「辛辣で雑すぎる」との意見が多々上がる一方で、「安易に薬を処方しない名医」と称賛する方も少なくありませんでした。

難しい問題ですが…どんな結果にしろ、本人や周囲の人が納得できるまで、必要に応じてセカンド・サードオピニオンを受けることが大切ですね。

▶投稿本文

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag