人間関係

「YouTuberの真似ごとは、子どもの将来にきっと役立つ」とある親の呟きに大反響

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tom (@tomtom_tom3)さんが投稿した、息子さんの「YouTuberごっこ」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
たしかに!(*´∀`*)

大人になったら避けて通れない自己表現の場。

仰る通り、今のうちに予行練習を積んでおくのは非常に大切なことです。

 
そして、Tomさんはさらにこう続けています。

 
「わかりやすく魅力的な話し方」を身につける上で、健全なYouTuberは尊敬こそすれ、揶揄する対象でないのは明白ですね。

 
ネットの反応

●大いにあると思うなこれ。うちもYouTuberの真似してるわ

●こういう見方はしたことがなかったです。なるほど

●これ思ってた! 5歳息子が、ヒカキンの真似して考えながら説明するから、とても分かりやすくなる!

●「健全な」、これがミソですね

 
素晴らしいエンターテイナーを身近に感じられる現代社会。

ともすればそれは、幼い子どもたちにとって、とても教育的な環境なのかもしれません。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag