人間関係

この時期になると思い出す話。親戚の集まりで、おじさんが小学生・中学生の姉妹に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポイズン少女 (@poisoncookie00)さんが投稿した、とあるエピソードに注目が集まっています。

 
親戚同士とはいえ、言ってはいけないことがある。

とりわけ、家族と容姿を比べられるなど、当人たちにとっては耐え難いことでしょう。

 
ネットの反応

●わたしも小学生から高校生ぐらいまで姉と容姿についてかなり比べられていたので、このツイートに共感しました。当人達は傷つけているつもりはないのでしょうけど、本当に辛かったです

●相手は子どもだからと無神経に軽く見て言ってるのかもしれないですが、こういう傷付く発言って成長期に言われるのが一番記憶に残るんですよね…

●すごくわかる。兄弟、姉妹で比べられるのは苦痛だよ。仲が良くても亀裂が入ったり、決裂したりすることもある。身内だからこそ難しくて、修復できないこともある

●これはとってもわかるなあ。容姿にかかわらず”評価”に値する言動には注意すべき

 
身内であれば、酒の席であれば、相手の気持ちを考えなくてよいなどという決まりはありません。

「軽率な一言」がいかに「重大な結果」を招きうるか…深く考えさせられるツイートでした。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag