@metal_guruguruさんが投稿した、子どもの可愛らしい誤解を巡る呟きに注目が集まっています。
最近の子どもの中には、魚は切り身の状態で泳いでると本気で思っている子もいるというニュースを見たことあるけど、自分も12歳くらいまでモグラはサングラスをしてると漠然と思ってた。
— 💯 (@metal_guruguru) 2017年12月13日
めっちゃ共感(笑)
モグラのイラストは、たしかにサングラスしがちですものね(*´∀`*)
その後、今回の投稿を見た他のユーザーからも…
雲は、煙突から出ていると思っていました。
亀は、中にトカゲのようなモノが入っていると思っていました。
爪は、骨だと思っていました。
砂糖水に塩を入れると、真水になると思って
いました。
お刺身を温めると、暖かいお刺身が出来ると思っていました。— ヒロ福平 (@UnwunjNMhxiM6rU) 2017年12月14日
私 泥棒は唐草模様の風呂敷使用と思ってた。
— まさみ (@msm0008) 2017年12月13日
保育園児の頃、車の中から月を見て、(どこまで追ってくるんだコイツ……)って脅威を感じたことがある https://t.co/JP5HvTgSHD
— ねくろ (@BoxeMen) 2017年12月14日
いずれも、幼い頃の「あるある」です!
ネットの反応
●「川に入るな危険」にカッパの絵が書いてあるのは、カッパが住んでいるからだと思ってた
●私も…小さい頃ブロッコリーは木だと思ってた…
●俺もウナギに関しては元の姿がどうしても想像出来なくて、蒲焼の状態で泳いでると思ってました。もちろんタレ付きです
やがては知ることとなる多くの真実。
とはいえ、もしかしたら…大人になった私たちにも、いまだに気付かず勘違いしていることが、たくさんあるのかもしれません(*´艸`*)
- ▼あわせて読みたい
- 最近の小学生は、鮭が切り身で泳いでると思ってるらしい→ところで切り身って…(笑)