話題

「550円の会計で1万円を出す時、わざわざ謝るのはオタクだけ」→ネットの意見は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長光はんにゃ (@hannyagU)さんが投稿した、コンビニなどのレジで繰り広げられる「とあるやり取り」を巡る呟きに、注目が集まっています。

 
そうなの!?Σ(゚Д゚;)

聞けば、どうやらコミックマーケットなどの即売会においてよく見られる光景であることから、こうした行為を「オタクだけのもの」とする意見も存在するようです。

 
ただし、他のユーザーのコメントを見ると…

 
大多数の人が、「普通にやってる」「よく言われる」と主張していました。

 
お釣りを返す際の手間が増える上、小銭のストックも減らしてしまうから、店員さんの気持ちを考えて一言謝る。

当たり前ではないにしろ、少なくとも褒められるべきマナーだと感じます。

 
ネットの反応

●これを言われると店員側はかなり嬉しいし有り難い

●礼儀だと思ってた

●あれは、店員が一万円札を千円札と誤認して450円を返す事故を防ぐための客の自衛手段として有効です。「一万円札でごめんなさい」と金種も明示するとさらに有効です

●小銭ばっかの時も「すみません細かいんですけど…」って言うw

 
まとめれば…「コミックマーケットには、心の優しい方が大勢集まっている」ということになるでしょうか(*´艸`*)

スポンサーリンク
話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag