漫画家のさわぐち けいすけ (@tricolorebicol1)さんが制作・投稿した、「怒りやすい人と怒りにくい人の違い」を巡る作品に注目が集まっています。
無駄に怒ってしまう時は「自分が被害にあった事実」しか見えていない pic.twitter.com/4ScTaf4wXC
— さわぐち けいすけ (@tricolorebicol1) 2017年11月5日
発生したミスを、「取り返しがつかない」と捉えるか、「腹を立てても仕方がない」と捉えるか。
人に「モテる人」は、当然「怒りにくい人」だよなー。 https://t.co/ClaiVeOWsE
— 坪田信貴 (@NobutakaTsubota) 2017年11月5日
怒りを持つのは自然なこと。問題は伝えかた。#アサーティブで行こう https://t.co/9yYCrd45pt
— Cook⚡通知規制解除されました。 (@CookDrake) 2017年11月5日
水だったらいいよいいよ乾くしってなるけどコーヒーとかだったら流石に怒るかもしれない https://t.co/qzBZIosG9N
— おじゅん@出張シーシャ屋やってます (@junzero2001) 2017年11月5日
店員の態度にもよるけど、私も基本怒らないなー。
自分も店員のときあったから、そっち側の気持ちが分かってしまって。。
怒るって疲れるんだよー。
怒ることでより怒りも増幅するし。
だったら平和に済ませたい。 https://t.co/nOCPwcvnam— あきんこ (@AKINCO27) 2017年11月5日
これ難しいのは、ブチ切れてもいけないし、そのまま済ませてもいけないこと。
被害が出たのなら、しっかり請求することも必要。自分に過失がないのに損失を自分が持つことこそ馬鹿らしいからね。 https://t.co/TpYOzrYkDJ— akami (@akami351) 2017年11月5日
いっときの感情で本質を見失うことが無いよう、常に冷静な対応で返せる心の余裕を持ちたいですね( ;∀;)
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- Twitterの反応
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自分に余裕があれば後者になれるけど余裕ないと前者になる https://t.co/J7IOW8G3a6
— っち (@yu_na0507c) 2017年11月5日
所構わず怒鳴る人って客観性がない人なんだな〜と思いました!
— 横山さんが美し過ぎる件について (@12azuki) 2017年11月5日
怒りまくってる息子にこれを見せて、怒りにくい人になるように説明した。 https://t.co/wpOikbPEt0
— 佐渡島 庸平(コルク代表) (@sadycork) 2017年11月5日
わかりやすくて、自分も気をつけようと思った https://t.co/6TOYnhxWSO
— はお (@konomi025) 2017年11月5日
あと自分がやらかした事を考えるとね・・・
悪意のあるような被害を受けない限りは怒らないようにしております。・・・・昔お客さんの頭にアイスティーぶっかけた事のある私としては・・・・ https://t.co/RP85TWBzvM
— 大崎(東京都品川区)の街づくり (@Tsunamart3) 2017年11月6日