こまげ(ラブグラフ) (@komage1007)さんが投稿した、寿司チェーン店「すしざんまい」の接客応対を巡る呟きに、注目が集まっています。
お寿司食べてたら白い服に醤油が飛んでしまって困ってたら、何も言ってないのに店員さんが「醤油ついちゃいましたか?炭酸水かけておしぼりで叩くと醤油が浮き上がって綺麗になるのでよかったらどうぞ」といって炭酸水を持って来てくれた。醤油後も綺麗に消えて本当に助かった。これぞ神対応。 pic.twitter.com/V6Dgm5Xh9a
— こまげ(ラブグラフ) (@komage1007) 2017年8月3日
素晴らしい気遣い!!
すごい神対応(@_@;)メニューに炭酸水置いてあるのかな?それともこういう時の為に常備してあるのかしら?すしざんまい行きたくなる!そして醤油には炭酸水…とφ(..)RT https://t.co/0Fkh9Mjr5N
— タナゴン (@ondianmama) 2017年8月4日
人気の理由は、お寿司の美味しさだけではなく、こうした細やかな「おもてなし」にもありそうですね(*´∀`*)
- Twitterの反応
-
素晴らしい( ¯•ω•¯ )
お客さんを良く見てますね(「・ω・)「— やっくん (@aristosilvia) 2017年8月4日
同じ飲食業界で働く身として、細やかな気遣い、私も日々心がけたいです。
— どなちゃん。 (@DonaChan47) 2017年8月5日
わたしも以前全く同じ状況で、全く同じ対応をしていただきました。すしざんまい神対応です^ ^
— アキ@trick_sterr (@aki_tricksterr) 2017年8月4日
私も昔すすきの店で助けて貰った事があります。
バスで札幌駅へ向う最中吐気を催しすすきので降車。
瞬間、異変に気付いた街頭の店員さんが店内へ、ホールの方がトイレへ誘導して下さり、更にはおしぼりやお水まで…客でも何でも無いのに…本当に感謝しております。— イニハヨミート (@jigika) 2017年8月5日
同業者としてあっぱれ✨僕も神対応目指す‼ https://t.co/13RApI4JyI
— richfieldtomy (@barista098) 2017年8月6日