エンタメ

ナイフを持った男と向かい合い…とある警官が見せた行動に称賛の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイにて、ナイフを持った男性が警察署へ押し入る事件が発生。

現場に緊張が走る中…立ち会わせた1人の警官が、ある驚きの行動を見せました。

動画のキャプチャ画像

ナイフを持った男性と対峙する警官。

 
「自分は丸腰だ」と手を広げてアピールします。

 
その後、懸命な説得が功を奏し、男性がナイフを手渡しました!

 
さあ、今が取り押さえるチャンス。と、思いきや…

ナイフを受け取った警官は、両手を広げてゆっくりと男性に近寄ります。

 
そして…

 
男性を、しっかりと抱きしめたのです。

 
さらに、やってきた同僚を手で制止し、男性を椅子に座らせます。

 
心を通い合わせた彼らは、最後に手を合わせ、タイ式の挨拶を交わしました。

 
ミュージシャンとして活動していた45歳の男性。

警備員として3日間働いたぶんの給料が支払われなかったところに、大切なギターまで盗まれてしまい…絶望した結果、今回の騒動を起こしてしまったといいます。

そんな事情を知った警官は、次のように語りかけたそう。

「自分のギターをあげるよ。一緒にご飯でも食べに行こうな!」

 
事件の後、精神的なチェックを受けるため男性は病院へ。タイ警察は、彼を起訴しないことを発表しました。

 
この出来事に、海外掲示板Reddit上でも、たくさんの反響が寄せられています!

●「共感」って偉大な力を持っているね。

●この男は自殺しようとしていて、人に危害を加えようとしているわけじゃないのは明白だったんだ。この警察官は最善の方法をとったと思うよ。

●彼みたいな警察官がもっと必要だ。

 
「力」ではなく「心」で事件を解決したタイの警官。本当にカッコいいですね!

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag