出張自作er ライコネン (@RAI_fubuki)さんが紹介した、「ボンド」のブランドを取り扱うコニシ株式会社のキャッチコピーに注目が集まっています。
いや、もうこれ死ぬほど名言でしょ pic.twitter.com/X3DoBtqxTA
— 出張自作er ライコネン (@RAI_fubuki) 2017年6月19日
学校の耐震補強や世界遺産修復などの分野でも活躍し続けているコニシ株式会社。
「作ること」、そして「直すこと」への熱意と愛情が溢れた素敵な言葉に、心を打たれます(*´∀`*)
- Twitterの反応
-
誰やこのキャッチフレーズ考えたやつ!
最高やないか! https://t.co/77L19JXxKf— あっき (@foolycooly2194) 2017年6月20日
身につくと接着のつく、つくで終わってるのがいいね
説教臭い内容になりそうなのに写真とフォント含めて温かい感じがでてる— あひるちゃん (@ahirutyan) 2017年6月19日
コニシってボンドしか知らなかったけど、いろんな商品出してるんすね…https://t.co/hi0ltyasFs
— 彾花@にこ推しラブライバー (@ry0k_) 2017年6月19日
技術家庭科や美術で活用してます。
生徒にも物づくりの大変さを理解して欲しいものです。何でも簡単に手に入りすぎ。— 忙しくて死ねる中学校の先生 (@mamehina012) 2017年6月20日
「物」の前に「食べ」を加えてもいい。 >RT https://t.co/t0QlbxNjSb
— 雲葉@中原電洒区 (@kumoha101) 2017年6月20日