エンタメ

『人とモメた際になるべく心がけていること』 読むと、深く頷きたくなる漫画 2枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家の横山了一 (@yokoyama_bancho)さんが制作・投稿した、「人とモメた際の心がけ」をめぐる作品。

納得の持論に、共感の声が多数寄せられました。

 
友人とケンカをしてしまった際は、互いを知る第三者を巻き込まない。

同様に、その「第三者」の立場になった際は、どちらか一方の肩を持つようなことは避けるべきだと、横山さんは言います。

 
おっしゃるとおりです…!

 
ネットの反応

●自分自身出来るかすごく難しいですけど、そういう立場の人が居てくれる事が、1番有難くてこちらも冷静になれますね

●本当にそう思います。クレーム処理もですが、常に第三者の立場から見ないと見えないものがあります

●わかります。「どっちかの味方」しかないって考えはダメだな

●大人になってからも「周囲の力を借りて正義に成ろうとする」輩は居るんですね。自分がそうならないように、反面教師とさせて頂きましょう

 
争い事の正確な経過や原因は、当事者にしか分かりません。

その意味で、自分に対しても周囲に対しても、常に客観的な視点を求め続けることは、良好な人間関係を保っていく上で非常に大切ですね。

横山さんの漫画ブログ「きょうの横山家」も、合わせてぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク
エンタメ漫画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag